けいこくの森動物病院
TEL 03-3704-1014

TEL:03-3704-1014

〒158-0082 東京都世田谷区等々力1-34-18

けいこくの森動物病院

フィラリア・ノミダニ予防の時期になりました!

フィラリア予防、ノミダニ予防の時期になりました。

 

フィラリア症はご存知ですか?

毎年当たり前のように予防している人、知らずに予防していない人、言われるがまま予防している人、様々かと思います。

 

〇フィラリア症は蚊に刺されることで感染し心臓に寄生する病気です。

 咳が出る、息切れ、疲れやすいなどの症状が出ることがあり、

 重度の場合にフィラリアが心臓の弁に絡まり急死する恐ろしい病気です。

 ですが、フィラリアは予防すれば100%防げる病気です!

 

〇ノミダニの寄生は、毎日お散歩させている子、他のわんちゃんとの接触がある子、

 飼い主さんがお外から家の中へついてくるとも言われています。

 自宅内でノミダニが繁殖して、ソファやカーペットがダメになることもよく耳にします…

 ノミダニ予防をしていれば、寄せ付けない!

 万が一、ついてきても体内に薬が効いているので吸血した時にやっつけられます!

 

東京都は、暖かくなる5月から12月の8ヶ月の期間予防を推奨しています。

 

当院にご用意のある予防薬を案内します。

フィラリア予防とプラスでノミダニ予防、おなかの虫も一緒に予防できるものがおすすめです!

【オールインワン】

*ネクスガードスペクトラ(一番人気)

→ビーフ風味のチュアブルでわんちゃんの食いつきナンバーワン!

 

*クレデリオプラス

→ビーフ風味のフレーバー錠

 

【フィラリア】

*モキシハート

*ハートメクチン

 

【ノミダニ】

*ネクスガード

*ブラベクト

*フィプロスポット

 

今月末までフィラリア予防薬を8ヶ月分購入していただくと、フィラリア検査代が無料になります。

※ネクスガードスペクトラ・クレデリオプラスのみ対象

 

また、まとめて購入していただくことで買い忘れ、投薬し忘れを防げます。

ぜひ今月からフィラリア予防スタートしませんか?

※仔犬ちゃんで体重の変動がある子はまとめ買いはおすすめしていません。

 

予防薬のご不明点、ご相談等がありましたら、お気軽にお問合せください。

 

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

けいこくの森動物病院

〒158-0082

東京都世田谷区等々力1-34-18

シュロス等々力1F

TEL:03-3704-1014

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。